2014年9月19日金曜日

40代 男性 事務 腰椎すべり症
3年前から腰の痛みが出始め、整形外科ですべり症と診断。
薬を処方される。
整体を受けてみたが、効果は無かったそうです。
座り仕事や重い荷物を運ぶことで、歩行に問題が起きるようでした。
また仕事のストレスから、数年前に体重が25kg増えてしまったそうです。
今現在は体重は落ちましたが、左足底にも痛みがあり、歩行のたびに痛みが強まるそうです。

調べてみたところ、左足の痛みとすべり症の症状は別々の問題を起こしていたようです。
骨盤股関節、足首膝の矯正を続けながら、左足にはアーチを保護する為のサポーターをつけてもらいました。
その時点でもすべり症の症状はおさまらないので、それ自体への矯正を行いました。
最初の数回は数日で症状が出てしまうようでしたが、回を重ねるごとに安定していきました。
通常の腰痛などは、10の問題や痛みが、矯正をするごとに少なくなっていきます。
しかし、すべり症の問題は、極端に言えば0か10の状態になります。
ですから、問題を起こしている腰椎が安定するまでは油断出来ません。
お仕事が忙しいようで、ベストなタイミングで矯正する事は難しい状況です。
3ヶ月経過した時点で7回矯正を行いましたが、今現在はよほど強い負担がかからなければ症状は出なくなっているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。